医学的に根拠のある治療法を、しっかりとご提案いたします。
医学的に根拠のある治療法を、しっかりとご提案いたします。

2015.09.14更新

7月にシオノギ製薬㈱とガルデルマ㈱のプレスセミナーで発表しまして、反響がかなりありました。

そこでは、虎の門病院の林先生が軽症のニキビからでもニキビ跡瘢痕(ミニスカー)ができることをお話しされ、しかし患者さんの意識調査からは軽症ではまだまだ病院を受診しないことがわかり、ニキビの時に取って頂きたい行動と意識には、まだかなりのギャップがあることが判りました。

ニキビ跡撲滅ののためには、面ぽうの段階からディフェリンゲルなどで積極的に治療していくことが大切です。

プレスセミナーのURLです。ご覧ください。

塩野義製薬株式会社
http://www.shionogi.co.jp/company/news/2015/qdv9fu000000qveq-att/150731.pdf
ガルデルマ株式会社
http://www.galderma.jp/c_press-release/2015/07/-8.html

yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00010000-mocosuku-hlth

投稿者: かくた皮膚科クリニック

かくた皮膚科クリニック
img-inquary_sp.jpg
ニキビ治療 アトピー レーザー脱毛 シワでお悩みの方 育毛でお悩みの方
更年期障害の方 にきび治療に 大人のためのスキンケア講座 instgram ニキビ治療のゴール 西新宿歯科クリニック